☆みぃのビジネス奮闘記☆

私のこれまでの経験談から、今はじめているビジネスについて、なぜ始めようと思ったのか、少しでもみなさんに役立てられるよう、学んだことを発信していきます(^^)

Twitter企画@仲間と作る本

みなさんこんにちは(*´˘`*)


だいぶブログかけていませんでしたが、
今日はTwitterで今行っている企画についてお話します(^^)


それは、

拓さん@✨夢を叶える整体師✨みんなで作る本で被災地の子供達の未来を応援企画実行中✨ (@takusan_soudan)さんをチェックしよう https://twitter.com/takusan_soudan?s=09


企画【仲間と作る本】です(^^)♡


簡単に、企画内容をご説明しますが、
みなさんの感動、感謝エピソードを集めて
1冊の本にし、その売上を
募金しよう‼‼
という、まさに素晴らしい企画です(^-^)



今日は、このブログにて
私のエピソードをお話しします。



遠距離恋愛、お互いの気持ち】

今の旦那さんとは、
付き合った頃より遠距離恋愛をしていました。
車で4時間ほど、新幹線で2時間の距離でした。


お互い仕事もあり、
私もシフト制だったので
月1回お互いに、行ったり来たりし
会っておりました。

はじめは辛かったですが、
こまめな彼は欠かさず、連絡をくれたので
遠距離だけど
寂しかったけれど、なんとか大丈夫でした。


その遠距離は、2年ほどしていました。


もともと、彼の実家と私は同じ県だったので
付き合ってから
3年目、
彼の仕事が変わり地元にもどってきました。


これで遠距離は卒業かな、



と思っていましたが、
彼の仕事先が地元から車で2時間ほどかかるところになってしまったので、
寮を借りて、
平日は寮で生活、
土日は私の家で過ごす、という
プチ遠距離がスタートしました!



なかなか、遠距離と卒業できない私たち(´・-・` )笑


付き合って3、4年その間喧嘩という喧嘩は
していなく、仲良しカップルでしたが、
(結婚もお互い少しずつ意識してました)


プチ遠距離中
少しずつお互いの気持ちがズレ始めてきました。


会う回数が増え、
今まで見えていなかった小さな部分が
見え始めてきたんですよね。


その見えなかった部分に、お互いちょっとイライラしちょこちょこ、喧嘩していました。


私はこうしたいのに、
なんでしてくれないんだろう、

私ばかりこんな気持ちなの?


身勝手な気持ち大きくなり、

私は彼に気持ちをぶつけていました。

今思えば、
会いにきてくれる彼には感謝しかなかったのに、
その時は気持ちに余裕がなかったんです…


そうしているうちに、
彼もストレスが溜まり、

「距離を置こう」


そう言われました。


今まで
「距離を置こう」=「別れよう」
に繋がりダメになったことばかりだったので、
直ぐに私は怖くなり、

「これでまた終わっちゃうのかな…」

不安で仕方なかったです。


不安で不安で仕方なく、

「会って話をしたい」

と泣きじゃくりながら彼に話したら

平日なのに、
仕事終わりに家まで来てくれました。


まさかすぐ来てくれるなんて思わなかったので、
気持ちに整理がつかず、
ただ私は泣きました。


そんな私を、彼はただ
優しく背中をさすってくれました。
そんな優しさが、本当に嬉しかったです。


落ち着き、ようやくゆっくりと
私の気持ちを彼に話しました。


不安なことや、
彼とのこれからの未来、

ただ、黙って話を聞いてくれました。


すると彼も、私にちゃんと気持ちを
伝えてくれました。

距離を置こうと言ったのは、
自分の気持ちをリセット、整理するため

別れるなんて言葉は全くなかったと



それを聞いて、すごく安心した私がいました。


お互いの気持ちを
素直にちゃんと話し、

私たちはまた仲良しカップルに戻れました。



この大喧嘩で、

「この人は、ちゃんと人の気持ちを聞いくれる、
一緒に悩みを解決してくれている」


ずっと一緒にいたい、
この人なら大丈夫だ。

そう確信しました。



今は結婚して2年ですが、
お互い不安あったらきちんと話し、
その都度解決をしています。


彼氏、旦那さんに限らず

自分の気持ちを伝えるのは

大切なんだ、

お互いきちんと話し合うことの大切さを
すごく学びました。

そして、
小さな事でも当たり前のことでも

「ありがとう」

と言う言葉を大切にしながら
日々過ごしています(*˘︶˘*)