☆みぃのビジネス奮闘記☆

私のこれまでの経験談から、今はじめているビジネスについて、なぜ始めようと思ったのか、少しでもみなさんに役立てられるよう、学んだことを発信していきます(^^)

ネットビジネスなんて無関係だと思ってた私が、ブログを書いている訳

みなさんこんにちは(^^)
私のブログに目を通して頂きありがとうございます*(^o^)/*


ブログを始めようとした経緯


今こうしてブログを書いている私ですが、
ほんの2ヶ月前までは
本業しかしない、ごく普通の会社員でした。



何度も話していますが、本業をしながらも
なにかいい副業はないか、
日々探している毎日でした…….。


全くビジネスの知識もゼロだし、
専門用語、例えば
ASP】とか、【インプット】は知っていても
【アウトプット】なんて聞いたこともなかったです笑



ブログもPCでガッツリとしている
イメージだけでしたが、
実際はスマホ1つでこんな風に書けている。
(PC使った方がもちろん良いです!笑)



金銭的にも不安があり、
なにか、しなければと
最近強く思いました。
NEWSでも年金について取り上げていますよね?


これから副業する時代が当たり前になるかと思います。
ぶっちゃけ本業だけじゃ大変な私です(´・-・` )



バイナリーオプションとか投資系は
どうしても、過去に騙された経験あり
トラウマですが……笑


アフィリエイトならできるのかな?
と少し思っておりました。



そんな時に
Twitterで拓さん
https://twitter.com/takusan_soudan?s=09
に出会い、
もちろんアフィリエイトについても、
相談しました。


やってみたいけれど、
【稼げない】と良く聞くこと。
ブログなんて書くネタないです
と不安をぶちまけました笑



すると、
「稼げないのは間違ったやり方をやっているからでしょう。
初心者がブログを真面目に書いたところでライバルが多いところで戦ってたのでは勝てる訳がありません。全ては考え方です。」


「自分の好きな事、趣味、体験談を書いてみては?」

とアドバイスを頂き、
安心し、納得した私がいました。



そこから、
【まずはブログを書いてみよう!】
と強く思い、アフィリエイトについて、ブログに
ついて少しずつ教わりました(^-^)



f:id:Miee_nyanko:20190626182746p:plain

さぁブログを始めよう!


さて、なにを書こう?
その前にどのサイトがいいんだ?


もちろん、調べまくりました!
が、たくさん情報ありすぎて
頭パンクしました(; ;)笑


「ブログのことは、やっている方に聞きまくろう!」

そう思い、
Twitterを通して何名かブログをされている方に
聞くことに!


様々な意見がありましたが、
ネットビジネスについては、
ユーザーも多く、無料で始められる
こちらのサイトで書くことに決めました!


ちなみに、趣味のブログについてはこちらで
書いております(^-^)⬇

https://ameblo.jp/0820akira/



今まで、私の過去の話しなんて
他人に話したことなく、恥ずかしかったので
封印していました。



が、Twitterにて素敵な縁があり
私の考え方も変わり

【私の体験談を通して、たくさんの方に
詐欺やローンについて知ってほしい】

【困っている方に、少しでも役立てたら】

と思い、体験談を記事にすることを決めました!


そして、描き始めてみると…
次々と記憶が甦る〜(^^)笑


「あ、以外に記事にしたい事はあるんだな」

て実感しました!



f:id:Miee_nyanko:20190626182452p:plain

ブログを書く上で学んだこと


【自分が読者なら見やすいか?】
・自分が読者なら、どんなブログが見やすいか
読みやすいか?


【見やすいような文章にする、段分けを上手く活用する】
・話しの区切りに上手く段分けすると
見やすいですね!


【文書にあったイラストを載せる、話しが変わる辺りに載せると良い】
・イラストを載せることで記事も、華やかに!


【タイトルは、ドーンっと!】
・ドーンとしたタイトルだと、目につきやすいです(^^)


【とりあえず基本はPDCAサイクル
計画(どんな記事を書くか

実行(記事をup!SNS活用すると良い)

評価(載せてから反応はどうか?)

改善(ブログ内容や、デザイン等を変えてみる)

計画しても実行しないと評価が出ない
評価が出ないと改善ができないですね(^^)


評価と改善については、
SNS等を活用し、
ブロガー仲間さんから感想いただいたり、
知り合いさんにみてもらったりすると
良いですね(^-^)



そんなこんなで、私のブロガー(初心者)
生活がはじまりました!


迷ったらまずは行動!
わからなかったら聞く!


行動しなきゃ何も始まらないなと
思う今日この頃でした(^^)