☆みぃのビジネス奮闘記☆

私のこれまでの経験談から、今はじめているビジネスについて、なぜ始めようと思ったのか、少しでもみなさんに役立てられるよう、学んだことを発信していきます(^^)

ある事がきっかけで、人生が180度ひっくり返った馬鹿な実話

みなさんこんにちは(^^)
前回の記事はこちらです、よろしくお願いします☆

https://miee-nyanko.hatenablog.com/entry/2019/06/01/024950

私の50万の行方と一筋の光

【個人融資】

初耳でした。
なんだろう?個人が融資するの?
読んで字のごとくです(^^;

長くなってしまうので、
このお話しは別投稿にてお話しします(´・-・` )




個人融資に頼ってしまった私は、
先振込みで騙され、数名合わせて
【50万】詐欺られました。



つくづく自分が情けなくなります。
中にはほんとに良い方もいて、
ネット間ですが、仲良くなった方もいます笑
(融資までは、いきませんが色々相談に乗ってくださいました)




そんな中で、
債務整理をしてみては?】
とアドバイスを下さり、弁護士さんを
紹介して下さった方がおりました。


今まで債務整理は、とてもマイナスな
人生終わりのイメージがありましたが、
(もう終わったも当然かもですが(^^;)


私は、おもいきってご相談し
債務整理することにしました。
この時借金はすでに
8件合わせて【300万】ありました。




描いていたイメージとはちがい、
整理した私の気持ちは
【こんなに気持ちが楽になるのか】

ただそれだけでした。


借金で悩まれているかた、
思い切ってご相談するのも1つです!






整理した私は支払いが少し楽になりましたが、
支払いは多かったので、
副業探しを初めます。


f:id:Miee_nyanko:20190612233344p:plain



本職が忙しかった私は、
ネットを使ってできるものは
ないか、探しました。


Twitterで副業を
検索し、でてくるのは
【FX】
バイナリーオプション
アフィリエイト
が多かったです!


とりあえず聞いてみよう
と思い、
私は副業を案内している方に
ダイレクトメッセージすることしました………


副業への第1歩踏み出したら騙されかけた話し

稼がなきゃと、私は
ネットで副業を探し始めます。




f:id:Miee_nyanko:20190618183431p:plain




そして見つけのが、
【荷物代行副業】
でした!

というのは、
普通は
ネットショッピング→自宅に配送

ですが、
ネットショッピング→私の自宅へ→指定された所へ送る

という内容でした。



何故1度私の自宅に経由するのか
お聞きすると、
「忙しくてなかなか受け取れない方がいるので、代わりに一旦受け取ってほしい」

とのことでした。

何故かそこで、私は納得してしまいました。

もちろん、郵送代は着払いで良いとの事。
荷物の送る数によって
報酬が決まっていたので、
できるだけたくさん受け取るようにしていました。



毎日のように宅配が届いたので、
宅配屋にはほんとに申し訳ない気持ちでした笑。



ダンボールから、空けて確認して良いとの事だったので開けて見ました。(ただし、開封はしませんよ)



フリマアプリから買った小物が多かったり、
Amazonなども多かったです。ここまではなんともなく、進んでおりました。



f:id:Miee_nyanko:20190618184007p:plain



その副業を初めて2週間くらいの事でした。
明細書が入っている商品があり、見てみると
何故か私の名前で購入されていました。


当然、
「えっなんで???」
となり、担当の方に連絡しましたが
通じません。

怖くなり、とりあえず自宅に保管しました。


翌日、次に
スマートフォンが届きました。


この頃私は、SNSで知り合った方がいて
この事をご相談しましたところ、

【詐欺だよ、それ…】

とお話しがありました。

スマートフォン購入時、こちらの契約にされ、
指定された所へ送る……


数ヶ月後に請求書が来るのは私の所。


それを知り、
すぐに消費者センターへ連絡し、


どう対応していいか聞くと、
【荷物の配送元へ送り返してください、】
との事で、それぞれ送り返しました。



そして、数日後担当の方から
ご連絡がありました。


私は、荷物を受け取り配送出来なくなった事を伝え、配送元に返したことを伝えると、
以外にもあっさりと終わりました(^^;笑



それから、何もスマートフォンも請求書は来ていません(´・-・` )笑


被害に合わなくて、ほんとによかったと思いました…(^^;




あとから調べましたが、
スマートフォンの配送先は
空き地、空き家らしく(Googleにて調べました)


私の名前にて購入されたお店は、
明細書に書いてある住所、電話番号と
Amazonに載っている住所、電話番号と異なっていたのが分かりました。(どうやら、Amazon経由にて買った物らしいです。)

しかも、明細書の住所にあったお店は全く違うお店でした笑



こわい!!!!
今思えば、本当に馬鹿な事をしたと
反省しています。



私は被害に合う前だったからよかったですが、
このような被害に合う方も多いと知りました。



もし、なにか始めるのなら
周りの方にご相談してからにしてくださいね(^^;